テスト直前。

 なんと!
 今年のクリスマスコンサートが震災の影響で中止という連絡がはいりました。う~んざんねん。急遽例年参加している中学校の先生に連絡を取り、せっかくだから何かやりたいという話になりました。

 やっぱり吹奏楽をやっているなら「クリスマス」の曲を演奏しないと寂しいですね。ということで出来れば駅前でコンサートをやれればと思っています。どうかな~。

 例年久喜高校は5時半~6時半という極限状態での演奏。聞くほうも震えながらの本番でしたが、今回はそうはならないのでちょっと幸せかな。とにかく前向きに捕らえて行きましょう。

 さてテスト。
 一生懸命にテストと向き合うと、自分の授業を反省することになります。もっとここを強調しなければ、これ分かってないだろうな、とかとか。今回はしっかりと準備をしてやってくれる事でしょう。信じています!!

 皆さん音楽も、勉強も全力で!!

 閑話休題。
 テスト期間ということで早く家に帰ると、かわいいわが子達がお出迎え。ま~彼らの笑顔、泣き顔、感情全開のエネルギーが色んなものを吹き飛ばしてくれます。素晴らしい事ですね。家の中はある意味学校よりも賑やかです。一番の気分転換かもしれません。

 最近ぐっと大きくなった彰史くんはずっしりと重たい。顔つきが変わってきて、言葉もちらほら出てくるようになりました。そろそろ兄弟げんかが激しくなるな~。こうやって姉、兄も成長するのですね。一人っ子の私は経験できませんでした。

 やっぱり赤ちゃんはかわいいな~。
 早く帰ろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました