晴乃ちゃん発表会!

 部員の皆さんは勉強にいそしんでいた日曜日。金子家は次女の保育園で発表会でした。出し物は「何の色が好き?」というお遊戯で、4人目にして初めて発表会でノリノリでやる姿を見ました。これまでの3人は家ではノリノリなのに、本番に弱いというのが定番だったので見ている親たちはとっても盛り上がりました。やっぱり兄弟でこんなに違うものなのですね~。ちなみに晴乃ちゃんは、みんなが喜ぶからでしょうがお家でも突然「何の色が好き?青!」と踊って歌ってが始まります。いや~かわいいですね。こんな時期はあっという間。大切にしようと思います。

 そしてこの日は十日町。大宮の氷川神社は大賑わいの一日です。金子家は長女は剣道の錬成会ということで、昼間に残りの家族で十日町へ。ものすごい人出でしたが、屋台を満喫してきました。奥様ご用達の豆屋さんもあったし、子供達も食べまくって大満足でした。そして私は一足先に脱出して、次は指揮法研究会へ。今回は川越東高校だったので、氷川神社からひとっ飛び。そしてメンデルスゾーンの交響曲第3番「スコットランド」第4楽章を見て頂きました。本当に勉強になることばかりです。また頑張ります。次は川本先生のレッスンで、スコットランドは終了。本物のオケで指揮をしたい!と強く思う今日この頃です。

 さて、川越東からとんぼ返りで家に戻り、長女がお友達と十日町へ行くというので氷川神社まで車で送りました。甘いな~。やっぱり女の子ですからね~。そして次は朝霞へ。こちらは次回おおみや市民吹奏楽団で客演指揮をお願いする、元陸上自衛隊中央音楽隊隊長の武田先生とミーティング。選曲やら、楽団のことやら様々な事をお話させて頂きました。本当に素晴らしいお人柄。今からとても楽しみです。

 ということで盛りだくさんな日曜日。
 何とか全てのミッションを終了することが出来ました。さすがに疲れましたね。
 もっと勉強して、指揮も、指導もレベルアップして参ります。テスト勉強も大切ですが、大人になったら自分の一番頑張りたいことの勉強を続けて下さいね。生涯勉強です。

 さ~テスト明けから新人戦。
 頑張りましょう~!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました