スポンサーリンク

支部長になりました。

 今年度から私は埼玉県吹奏楽連盟東部支部の支部長になりました。
 東部支部にお世話になって19年目。2年目から支部の役員をやり、支部代表の県理事になってからは何年経ちましたでしょうか・・・。結構長い時間が経過していることを実感していますが、前支部長が市教育委員会へご栄転ということでお鉢が回ってきました。久しぶりの高校籍の支部長ということで、地区で担当するコンクール、アンサンブルコンテストは中学校の先生方にご協力を頂きますが、何とか乗り切っていきたいと思います。

 まずは東部支部吹奏楽研究発表会、そしてコンクール、マーチング(今年は越谷です。)、そしてアンコン、バンドセッション。講習会、それから各地区の活動を応援する事。色々と頭が混乱しますが、大勢の役員の先生方に助けて頂いていけば何とかなると思います。いや、何とかします。

 ということで、立場が人を育てるということもありますので、当面は温かい目で見守って頂ければと思います。
 とにかく今年度よろしくお願いいたします。

 さて、県総会では様々な議案が承認されましたが、大変心配された支部再編についても実行することが承認されました。今後は年間を通じて支部再編委員会にて検討していくことになります。そして私もその会議の一員になるわけで、支部再編の影響を受ける可能性のある地区から会議に参加できるのは良いのか悪いのか・・・。非常に重要な会議となると思いますので、よりよい方向、ちゃんと責任を持って説明できる結論に結びつけたいと思います。

 結局理事会が終了して帰宅は20時。
 久しぶりに長い総会になりました。波乱の1年の幕開けです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました