本日も営業終了。

 今日も一日頑張りました。
 午前中は学校説明会に来てくれた中学生が、わざわざホールまで見学に来てくれました。例年ここまで来てくれる中学生はいないので、のんびりしていたら。。。ということで慌てて対応。私も完全に夏休みモードでラフな格好だったので「顧問の先生ですか?」と聞かれてしまいました。すみません・・・。反省。来年はしっかりと準備いたします。

 中学生が客席にいる中で、D部の合奏をしました。随分ホールにも慣れてきたようで、しっかりと吹けるようになって来ました。あと少し。色々と手を加えていって、何とか本番を迎えたいと思います。

 A部はまさに課題曲という名前のとおり、多くの課題が山積み。はい。一つ一つ妥協せずに磨いていくしかありません。わざわざお時間を作っていただいて聞いていただいたS先生にも、「音程を合わせましょう。」という一言でバッサリ・・・。おっしゃる通りです。

 ここからが踏ん張りどころ。
 何とかして課題をクリアしなければ、目標は達成できません。頑張りましょう!!

 自由曲も細かく詰め始めました。
 かなりの部分がアバウトだったということを認識できましたね。ここから課題曲並みに磨いていきましょう。本番は会場全体を包み込む「久喜高サウンド」が楽しみです。

 そうそう。
 今日は保護者からの差し入れもいただきました。本当にありがとうございます。毎年この夏本番になると、心のこもった差し入れにみんなが癒されます。ありがたい限りです。本当にありがとうございます。

 今日は未来の久喜高生に会って、それからがっつり練習。さらに練習後には花火大会。も~おなかいっぱい。煙いっぱい。皆さんお疲れ様でした。明日も頑張ろう~~~!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました