スポンサーリンク

マーチングの役員

 今日は昨日に引き続いてマーチングの役員をやりました。
 それにしても春日部ウイングハットという体育館は素晴らしい体育館です。冷房もあるし、私がお仕事をしたお部屋からは会場内が見渡せるのですが、本当に大きい。プロのチームが試合をしても大丈夫ですね。Vリーグとかバスケとかやっているのではないでしょうか。

 さてマーチングは中学校A、B、高校以上A、Bの部門が開催されました。残念だったのが「失格」。合計4団体も失格になってしまいました。タイムオーバーが2団体、使用してはいけない楽器を使用した団体が2つ。ルールですから仕方がないのですが、何とも・・・。

 演技を会場で見る事は出来なかったのですが、すぐお隣の久喜東中学校の演技を見てきれいだな~と思いました。やっぱり「揃う」ということに美を感じるものなのですね。これは自然な感覚なのでしょうね。

 そうそうインフルエンザ。浦和学院の皆さんが欠場となってしまいました。本当に残念だったでしょうね。。。これから学校が始まると大流行するのではないでしょうか。今から心配です。9月は西関東もあるし、学校では文化祭。どうなることやら・・・。

 ということで怒涛の週末が終わりました。
 夜は市吹の練習。
 久しぶりに楽器を吹きましたが、吹けない。。。いか~ん!練習します。やっぱり練習しないと吹けなくなりますね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました