今回の演奏会最初の通しリハーサルをやりました。
午前中から小長谷先生がいらして、色々と・・・。そして午後はゲネプロを見て頂き(本当に見てもらうだけでしたが・・・)緊張感のある中で通しリハをやることが出来ました。
今回2回公演ということで、プログラムも異なったりしていて、2回分を通すという無理をしたために本当に疲れました。それでも全体像がやっと見えてきて、一層緊張感が高まり、そしてワクワク感も高まりました。演奏会作っているな~と実感できました。今が一番大変ですが、今が一番思い出に残ったりします。やっぱり思いが強ければ強いほど、良い時間を過ごせるのです。「大変だから」と避けた人には味わえない、乗り越えることで体験できる貴重な時間です。毎年繰り返しているのですが、そして毎年大変だな~と思っているのですが、この感じ嫌いじゃ無いですね。この先には必ず感動の時間がまっていますからね。
ということで、バタバタと通しリハサールが終わりました。
並行してダンスレッスン、そしてクラリネットの調整に来て頂いたり。本当に忙しい1日を過ごしました!
そして私は終了後すぐに指揮法のレッスン。川本先生にメンデルスゾーンの交響曲第3番スコットランド。気持ちの切り替えがなかなかつきませんでしたが、本当に素晴らしい作品で心を洗われるような思いでした。なんて素晴らしいんだ。。。やはりクラシック作品は凄い!の一言です。
とっても疲れましたが、すがすがしい疲れです。
さ~ここからラストスパート!!頑張りましょう!!そして楽しみましょう~!!
コメント