スポンサーリンク

バンドセッション練習日

 本日はバンドセッション練習日の第2回目。
 今回から中学校2バンドと高校北バンドという3団体が不動岡で練習します。本当に遠いところをありがとうございます。そして90人ほどのバンドが3つも不動岡で練習するということで、狭い場所で本当にすみません。

 私が指揮する中学校2年生バンドでは、クラリネットの先生、リペアマンをお招きして、クラリネットパートのてこ入れを図りました。やはり楽器の調子が思わしくない生徒が多くいて、調整した後に劇的に状況が改善された生徒が多数で出ました。また、リードも選び方から、新品のプレゼントも実施。これでクラリネットは完璧だ!

 ということで、バタバタしながらもなんとか練習が終了。どの曲も良い感じになってきました。ここからさらに磨きをかけて、本番はアッと言わせる演奏をしてきましょう!!かっこよく、ばしっと決めましょうね~!!

 さて、夜は川越東高校へ移動して指揮法のレッスン。
 久しぶりに川本先生のレッスンで、貴重なアドバイスを沢山頂きました。私の大きな課題である頭、体を不用意に動かすことですが、やっぱり指摘されてしまいました・・・。もっともっと気をつけます!指揮は奥が深いな~。やってもやっても先はまだまだ見えません。最後まで見えないのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました