スポンサーリンク

西関東アンサンブルコンテスト

 本日は一日西関東アンサンブルコンテストの役員でした。半券チェックという事で、一日中入り口を見張る役割でした。演奏はほぼロビーにスピーカーから聞こえる音のみでした。それでも素晴らしい演奏ばかりで、ここまで上手な中学生はいったいどこの高校に行くのかな~と余計な事が気になりました。やっぱり西関東まで出るということは、すごいことですね。

 一緒の係の先生や、本部の先生方とお話しする時間もあり、貴重な一日となりました。一日生徒役員をやってくださった栄高校の皆さんにも感謝で一杯です。ちなみに翌日は出演ということで、連日所沢に集合だそうです・・・。お疲れ様でした。

 来年はこの舞台に進めるよう頑張りましょう。
 トップの壁は厚いですが、臆すること無く突き抜けましょう!!

 そして夜は市吹。久しぶりにB♭管のTubaを吹きました。というより、楽器を久しぶりに吹きました。本当にまずい状態でしたので、これから練習します。このままではTuba一本のドイツ演奏旅行は・・・・。非常にまずい。頑張るぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました