スポンサーリンク

東部地区高等学校音楽祭

 毎年恒例の高等学校音楽祭。
 吹奏楽、合唱、器楽の三専門部と高等学校音楽教育研究会が共催している発表会なので、様々な形態の発表を鑑賞することの出来る貴重な機会です。また、東部地区だけの試みとして特別支援学校の皆さんも出演して下さり、様々な刺激を頂く事が出来ます。

 午前中は不動岡高校吹奏楽部はステージ係を担当して、なんとかスムーズに進行することが出来ました。演奏時間が短めの団体もあって、なんとかなりました。ステージ袖からの鑑賞でしたが、少人数でもしっかりと演奏している団体が多く、自分が以前の学校で小編成の部活を指導していた頃を思い出しました。どこの学校でも、それぞれの環境の中で最大限に努力をしていると思います。本当に大変な中で今日の発表会を迎えている学校も多いはずです。不動岡も含めて。

 たくさんの刺激を頂いて、不動岡高校は最後に演奏させて頂きました。バタバタしながらも、最後は気持ちよく演奏することが出来ました。この日は松伏高校や越谷西高校といった埼玉を代表する学校と一緒のステージでした。とても勉強になる一日になりました。また、ゲスト演奏の守岡さんのトランペットが素晴らしかった。本当に素晴らしかったです。また聴きたいな~。

 という事で、充実の一日になりました。
 また明日から頑張るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました