スポンサーリンク

鯉のぼりマラソンからお誕生日!

 今日は毎年恒例の鯉のぼりマラソンでした。
 今年は副担任として、高速道路の側道で声をかける係でした。みんな本当に一生懸命に走っていましたね~。吹奏楽部員も結構速くて、運動部にも負けない力強さでした。素晴らしい!

 近くにある私立高校、付属中学校も一緒に走りましたが、そちらは校長先生まで走っていたそうです。いや~素晴らしいエネルギーですね。ちなみに教員の打ち合わせでは、以前の職場で一緒だった方もいらっしゃってびっくり。近くて遠いお隣の学校でした。吹奏楽部とかは無いのかな~。やっぱりお勉強一色なのでしょうか。ちなみに高校3年生は走らないそうです。

 さて、終了後は学校で補習の準備、テスト作成。
 勤務時間いっぱいまでかかってしまいましたが、世界史補習も最終版。最後の最後まで良い内容のものを実施したいと思います。

 帰ってからは長男のお誕生日会。
 ささやかながら、家族で囲む食卓は幸せで包まれました。いつまでこうやってお誕生日会が出来るのかな~。あ、まだ1回目をやっていないのもいるので、これから当分続きますね。10歳おめでとう!一歩ずつ成長してくださいね。

 さ~来週からテスト開始!
 皆さん頑張ってください~!!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました