ホールリハーサル!

本日は西関東大会中学校部門でした。

見事に越谷大相模中学校の返り咲き、草加青柳中学校の初全国大会出場!朝霞第一は2年連続。素晴らしいですね。東部地区から2校!同じ東部地区でも、不動岡からは遠いですが。。。とにかく代表になられた皆様、本当におめでとうございます㊗️また、出場なさった埼玉、新潟、山梨、群馬の各県代表の皆様、本当にお疲れ様でした!
 さて、不動岡高校は土曜授業。一年生は「学びみらいPASS」という、試験?みたいなものからスタート。授業交換があって、4時間目に授業。学校公開なのですが、何故か小学生が参加。何と本来授業だった大熊先生のファンとか。。。ごめんなさい。イスラームの各国史は高校生にもきついからなー。でも最後まで聞いてくれました。ありがとう〜。
 そしてパストラルかぞへ!
 慣れ親しんだ地元のホールリハーサルです。まだまだ気になる箇所がたくさん。繰り返しやるしかありません。集中力です。基礎合奏の音も変わってきているし、着実に進歩してます。これが続けばいいんですが、もう時間切れですね。いやーあっという間に過ぎ去って行きました。部として、私も勉強、成長した充実の日々でした。後は自分達の全てを出すだけです。落ち着いていつも通りを心がけて、そして最高の舞台を楽しんできましょう!
 さー西関東大会です!
 
で、夜はおおみや市吹。武田晃先生の合奏でした。ジルーの新曲を試奏しましたが、ビブラフォン4台、グロッケン4台というのは。。。どーなるのかしら。下振りは、私ですよねー。Fileds of Gold.なかなか難曲でございます。このタイミングで。。。
なかなかこちらも大変です。頑張るぞ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました