スポンサーリンク

D部コンクール

 本日D部コンクールでした。
 今回の結果は入賞する事が出来ず、大変悔しい結果となりました。指揮をしてくださった田村先生、生徒達もとても悔しい思いをしていました。悔し涙もあったということで、この挫折はこれからの活動に大きな力をなってくれると思います。

 私自身も様々な反省点を思い知る結果となりました。
 コンクールを通じて何を得るのかということは、生徒一人一人の成長、指揮者の成長、そして審査員の評価と様々な観点があります。今回はそのバランスがうまくいっていなかったなと反省しております。結果が出ればOKでは無いのですが、やはり結果が出なくてもOKではないのです。

 しかしながらD部のメンバーはこのコンクールを通じて大きく成長してくれました。着実に実力をアップする事が出来たのは、このコンクールのお陰です。思うような結果が出なかった時こそ、人は本気で学ぶことが出来ます。謙虚さですね。私自身も謙虚な気持ちを忘れないようにします。

 私もとても悔しくて、後悔ばかりで、夜も寝られないくらいでした。ま~毎年の事ですが。。。今年こそはそのような思いにならない夏にしていきます。次はA部。妥協の無い練習を積み重ね、自己ベストの演奏を目指します。自信を持って「結果は付いてくる!」と言える、そのな地区大会、県大会にします。

 まだまだこれから。
 コンクールは終わりません!!

 お世話になった保護者の皆様、諸先生方、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。もっと努力いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました