スポンサーリンク

西関東吹奏楽コンクール

 所沢で3日間に渡って開催される西関東大会B部門。
 初日は高等学校。
 今年は三郷北、市立川口がA部門へと移り、一層激戦の様相を呈しているB部門。久しぶりに西関東大会に出場した学校もあったりして、とっても活気にあふれていました。

 結果は淑徳与野高校、越谷北高校の両校が東日本大会へ。
 慶應義塾志木は惜しくも3出ならず!順番もあるんでしょうね。やっぱり課題曲のないコンクールは審査が大変だと思います。どの学校も得意技をぶつけてくる訳ですから。。。

 それにしてもかつて大変お世話になった淑徳与野の松本先生。トレーナーの杉山先生は私のテューバの師匠でもあります。本当におめでとうございます!

 越谷北高校は先生が着任早々西関東大会、そして東日本大会へ。松伏の頃から西関東常連の先生ですから、やっぱりさすがですね。東部地区にまた一校強豪校が登場です。

 ということで皆様本当におめでとうございました。
 またお疲れ様でした。
 まだまだコンクールは終わっていないのですね。それを実感させていただけた事が、私にとっては大きな刺激となりました。ありがとうございました!

 それにしても~。
 三連休は道が混みますね。
 結構移動でドタバタしている学校が多くて、運営側としては冷や冷やです。近いようで遠い所沢でした。

 そして今日はお泊まりで、翌日は中学校B部門の役員です。
 高校ではステージ係という慣れないお仕事でしたが、明日は駐車場!いや~勝手知ったるって感じです。まだまだ若手ということで、一日お外で頑張ります!!

 また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました