スポンサーリンク

勤労感謝の日。

 今朝は指揮のレッスン。
 と言っても鍵開けをして、管理人みたいなお仕事でした。

 その後新宿へ。
 初めて都庁をまん前に見上げて来ました。それから高層ビルに入って、夕方まで色々とお話を聞いてきました。色んな事がありましたが、とても印象に残ったのは、努力についてのお話。

 大体の人が無理して努力をする。
 でもそうじゃない人もいる。好きで好きでたまらないので、他人が見ると「大変ですね~」と言われるが、本人は全く苦になっていない。これのためなら何でも出来る、そういう努力こそ続くし、成果が出るのだということ。

 確かに。
 部活は「好きでやってるんだろ~」と管理職にいわれながら、給料にもならず、いや逆にお金を払って、時間を使って、体力を使って。でもとっても楽しい。全く苦になりません。何があっても大丈夫。

 これのことだな~、と実感。
 まだまだ志半ばですが、継続は力なり。頑張ります。

 さて夜はテューバのレッスン。2月にあるアンサンブル発表会ではヘンデルを取り上げるのです。フルート協奏曲。私は伴奏ですが、それでも16部音符が~。。。。フルート担当のS君(もちろんテューバで)頑張れ~。次回は秋山先生にほめてもらえるようにガンバろ~。

 それからレッスン後にミーティング。
 今後のおおみや市吹を考えていく上で、とっても大切な方向性について話し合われました。とっても充実した時間でした。気がつけば日付も変わりました。

 さあ明日も頑張るぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました