スポンサーリンク

定期演奏会終了!

イメージ 1

 ここまで一生懸命に準備を進めてきた定期演奏会が無事終演を迎える事が出来ました。

 昨年に引き続き会場は満員御礼。初めて作った整理券も作った分だけ配ることが出来、集客対策としては一定の成果が見られました。やはり満席のお客様の前で演奏する事が出来る事以上に幸せな事はありません。せっかっく準備しても、聴いて頂くお客様がいなければ感動も半減です。ということで、あっと言う間の二時間半。感動と喜びにあふれる時間でした。
 
 一部、二部は練習時間に大きな差が出てしまい、特に蝶々夫人が心配でした。しかしながら最後の最後に追い込んで、何とか形ににするところまで持って行きました。大曲でメインプログラムだった「ブックマークスフロムジャパン」は演奏していて、自分で感動する時間がたくさんありました。本当に幸せな時間でした!また演奏したい!と思う作品です。
 
 第一部の曲はなんと言って課題曲。
 当日の午前中にも指揮の振り方を変えようとしたのですが、ま~色々と事故が発生しててんやわんやになってしまいました。まだまだ試行錯誤が続きますね・・・。これから夏へ向けて本格的に取り組んで参りましょう。私自身も大きなチャレンジでしたが、本当に勉強になりました!
 
 第三部は前日のファミリーコンサートでの反省を生かし、随分とスムーズな流れになっていました。慶應義塾志木高校の皆さんが遠く加須まで来てくださり、雰囲気を盛り上げてくれたことも大きかったと思います。本当にありがとうございました!これからもぜひ末永く交流を持たせて頂ければと思います。
 
 終了後の打ち上げは、そこまで手が回らなかったということで余興も少なめ。。。まあしょうがないですね!それでもあっと言う間の時間でした。何が何だか分からないまま本番を迎えた1年生も、これで不動岡高等学校吹奏楽部の事がばっちり分かったのではないでしょうか。
 
 今回の演奏会にお越しくださった地域の皆様。
 例年になく大勢来てくださった中学生の皆さん。そして地域の高校生の皆様!不動岡生!先生方!そして保護者の皆様!!それから運営を支えてくれた卒業生の50代、51代の皆さん!また演出上のわがままや時間がギリギリ(!?)まで押しても笑顔で許してくださったパストラルかぞのスタッフの皆様!本当にお世話になりました。お陰様で最高に幸せな時間を過ごする事が出来ました!!ありがとうございました!!
 
 次回第46回定期演奏会、第3回ファミリーコンサートは平成28年4月30日【ファミリーコンサート】、5月1日【定期演奏会】です。どうぞよろしくお願いいたします!来年は創立130周年ですね~。(平成27年11月11日に創立130年を迎えます)節目の年なので何か考えましょう!!
 
 これからも不動岡高等学校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました