スポンサーリンク

一日役員。

 東部地区音楽祭も2日目。
 私は出演はありませんでしたが、一日役員をやりました。とにかく15台もトラックが入り乱れる駐車場は大忙し。でもパズルのようにトラックを動かすのは結構楽しい!上手くはまると「やった~!」って達成感があります。

 さて会場で吹奏楽の演奏を聞かせてもらいました。
 不動岡高校、春日部女子高校、そして越谷西高校。これから夏に向けてライバルになる学校の演奏はとっても勉強になりました。

 それにしても何度も聞いている「マードック」(越谷西高校の演奏)ですが、アイリッシュのメロディは日本人に馴染みやすいのでしょうね。本当にすっと入ってきます。また劇的な演出を見事に演奏していた越谷西高校は、さすがって感じでした。

 久喜高校ももっともっと楽器を響かせて、ホールをうならせる演奏を目指します!

 さて終了後に恒例の課題曲検討会。
 いったい何回課題曲のVTRを見たことか。毎年悩まされますが、やっぱり課題曲自体が難しい・・・。というより課題曲に向いているのでしょうか・・・?と疑問すら浮かびます。やっぱりマーチかな。

 とにかく土曜日に音を出して、決めようと思います。
 この選曲ってのは楽しいはずなのですが、楽しいと思えるほど余裕がないのです。まだまだですな。

 コンクールは課題曲。
 これを仕上げられなければ明日はありません。
 頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました