スポンサーリンク

28名の第54代FWO!

 22日が入部届の提出日となっていましたが、ギリギリまで迷っていて決められなかった数名が朝入部届を出してくれました。そして放課後にもう一人。これで第54代FWOは28名となりました。ちなみに女子22名、男子6名です。総勢89名。女子70名、男子19名です!

 今日はパストラルかぞとの打ち合わせがあったり、職員会議があったりとバタバタしながら、1年生の楽器決め。そしてまだ全員確定していませんが、1年生との顔合わせとなりました。いや~感動。今年の新入生はなかなか難しく、2,3年生は本当に一生懸命にアピールしたのですが反応は今一つ。実際ほぼ全員の1年生に声をかけて、入部する部活を確認してくるという気合でした。そのほか打てる手はすべて打ちました。その結果が28名。今年に関してはベストの結果だったと思います。もちろん来年に向けて改善点はありますが、とにかく昼休みも無く、放課後も走り回った新歓委員、そして2,3年生全員やりきりました。ご苦労様!

 さて、土曜日に保護者会を控え、毎年恒例の1年生のお披露目演奏。例年に無くタイトな日程で、まだ楽器が決まりきっていないのですが、決まった人たちで合奏を始めました。曲は「世界に一つだけの花」にしました。これはファミリーコンサートで演奏するのですが、聴きなじみのある曲なので選びました。

 いろいろと確認しながら合奏を進めると、あれよあれよと吹けるようになっていきました。いや~さすがです。これは楽しみ。かなりのレベルの1年生も見受けられましたし、これからが本当に楽しみ。まずは明日楽器決めを終わらせて、28人全員で合奏していきましょう。今から楽しみです。

 着実に一つ一つイベントが終了していきます。
 うれしいような、さびしいような。こんな感じで定期演奏会、そしてコンクールと走り抜けるのでしょうね。今日を大切にします。皆さんと一緒に活動できる今日を心から楽しんで。

 さ~明日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました