スポンサーリンク

学校のでの最後の練習。

 学校での最後の練習でした。
 午前からやりましたが、課題曲は随分と形になってきました。細かな連符も随分としっかり吹けるようになりました。あと一息かな~。後は流れの中でしっかりと表現する事が出来るか、という課題が残ります。何度も何度もやって確度を上げて行くしかありません。

 自由曲は細かくやらずに大きく作ってきたのですが、ここにきて細かな部分がかなり気になるようになり何とかしなければなりません。速い部分の完成度もまだまだです。毎年の事ですが、まだまだと言う状態で本番となってしまいます。でもこれは多分「まだまだ」のレベルが上がっていくだけで、「完成!」という状態で本番を迎える事はいつになって無いでしょう。音楽に完成はありません。

 ということで、明日はホール練習。
 ここで一段と仕上がるでしょう。そして本番だ~。
 頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました