スポンサーリンク

保護者会!

 午前中は土曜公開授業。
 午後は吹奏楽部の保護者会総会。定期演奏会を直前に控えて、特に一年生の保護者に吹奏楽部の活動をご理解頂くために開く総会です。今年は入部が22日で、保護者会が25日と本当に厳しい日程でした。しかしほとんどの保護者の皆様にご参加頂き、とても貴重な行事となりました。
 
 ミニコンサートでは一年生が「世界に一つだけの花」を演奏しました。これが一年生の初舞台です。毎年これをスタートとして、少しずつ練習して磨いて、積み重ねていくのです。とても感慨深い瞬間です。そして2,3年生の演奏。定期演奏会で取り上げる作品でしたが、なかなかどうして・・・・。思うようには参りません。まだまだこれからですな。
 
 その後保護者会の説明。
 保護者同士の情報交換会。そして質疑応答。無事に終了しました。先日H先生に教えて頂いた「即レコ」の導入も承認していただけました。これで練習効率がグッと上がることに期待!!さ~どうなるかな!!
 
 夜は懇親会。
 大勢の保護者の皆様と楽しいひとときとなりました。急にもかかわらず1年生の保護者も参加して下さり、これからさらに盛り上がって行く予感です。本当にありがとうございます!この期待に応えるべく、まずは定期演奏会を感動の演奏会に作り上げます!まだまだお披露目する事が出来る段階にありませんが、ここから仕上げになります。
 
 ぜひ5月3日、4日はパストラルかぞへお越しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました