スポンサーリンク

埼玉県吹奏楽連盟東部支部総会。

 毎年恒例の支部総会。この日が来ると、ああ今年度も始まったなと実感。
 今年は支部長の交代、各役職でも世代交代が進んでいます。40手前となった私も若手から中堅へ。今まで以上に責任を感じつつ、アグレッシブに活動していかなければいけないと思う今日この頃です。実際副支部長という立場、常任理事という役割を忘れることなく今年も頑張ってまいります。

 さて、今年は初めて春日部高校音楽ホールをお借りしての総会となりました。これまで例年春日部市民文化会館をお借りしてきたのですが、八木崎駅前徒歩1分の春日部高校。しかも施設借用は無料という好条件。本当に感謝でいっぱいです。

 無事総会を終えて今年も始まりました。
 そんな中で春日部高校の今野先生、春日部東高校の鈴木先生、庄和高校の石垣先生などと盛り上がったのは、音楽ホールをお借りしての「男祭りコンサート」の開催です。これは西部地区で実際に開催されている企画のパクリですが、良いものはどんどん真似してまいります。各高校の男子による発表、合同演奏、そしてコンサートを通じての交流による刺激、成長を期待しての企画です。さて、どうなりますか!こうご期待!!

 ということで、夜は毎年恒例の懇親会。これまた大変盛り上がりました。やっぱり長い時間をかけて作り上げた信頼関係は大きいですね。東部支部をもっともっと盛り上げ、さらに埼玉全体へと広げて行きたいです。

 今年も頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました