スポンサーリンク

始業式、入学式。

 とうとう新学期が始まりました。
 昨日までの怒涛の日々の余韻が冷めやらぬ中、新しいクラスはスタートしました。私は3年1組の担任になりましたが、クラス担任発表では意外さからか大きなどよめきが聞こえました。3組に吹奏楽部員が9名もいるので3組担任だという噂が飛び交っていましたが、実際は1組。ちなみに部長がクラスにいるので、連絡などはしやすくてよかったです。

 さて、午後は入学式。
 新入生は大勢の部活勧誘に集まった先輩たちの中をうれしそうに、少し恥ずかしそうに通り抜けて体育館まで行きます。今年は正面玄関の看板の前で写真を撮る人の列が、まるでディズニーランドのミッキーマウスとの記念写真のように長蛇の列になっていました。いや~このような光景は初めて見ました。

 恒例の開式前の演奏は、某先生より受付の妨げになるので、ということで急きょ中止。大変残念ですが、やはりうるさいのは事実。来年はアンサンブルでもやらせていただきましょうね。実際式典中の出番は最初の国歌の伴奏のみですし。ま~昨日までの疲れもあってか、ちょっと心に余裕がなくなったことを反省。いけませんね。しかも新歓がかかわるとどうしてもナーバスになってしまいます。

 さてさて。
 その後はいろいろと予定通りに進みませんでしたが、ポップスの試奏はできました。スリラーがかっこよかったし、スーパーマリオは楽しかった!世界に一つだけの花は良いアレンジでしたし、踊るポンぽコリンは懐かしかった。それからトッキュージャーのテンポ210にびっくり。ということでポップスステージ、ファミリーコンサートの曲もどんどん仕上げていかなければね~!新歓と並行して頑張りましょう!!

 明日は対面式!
 新歓も本格化しますね~!!みんなで気合を入れて頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました