スポンサーリンク

1年生だけの練習。

激動の一日が終わり、翌日は2年生が修学旅行中だったので1年生だけの部活でした。人数的には寂しい感じでしたが、先輩が居なくてもしっかりと練習できていました。もうすぐ新年度が始まり、後輩達が入ってくるわけですからもうそろそろしっかりとしなければいけませんね。今からしっかりと準備をしていきましょう!
今日は一緒にTubaを吹きまして、楽しく練習しました。やっぱり楽器を吹くのって楽しいですねー。基礎合奏は「しっかりと鳴らす」という事を意識して、繰り返し繰り返し行いました。徐々に反応も良くなり、最後にはバテバテになりながらもしっかりとコラールAを演奏出来ていました。この調子で練習を積んでいければ必ず素晴らしいサウンドを作れるでしょう。頑張りましょう!!
私は練習終了後大久保の石森楽器へ。サックスを修理に出しに行きましたがそれ程高くなさそうで安心。よかったー。テスト明けにはバッチリな状態で演奏できるでしょう!
夜はおおみや市民吹奏楽団の合奏。来週はせせらぎコンサートがあり指揮をするのですが、時はまさにクリスマス!!合奏しながらクリスマスだなーって思いながら振っていました。音楽で季節感を感じるって素敵ですね。12月は市吹と久喜高校で3回の本番。(内2回は屋外・・・。寒いなー。)クリスマスを満喫したいと思います。
そうそうまだまだ生まれそうもありません。なんかのんびりな子のようですね。どうかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました