スポンサーリンク

終業式

 やっぱり3学期制が良いですね。
 セメスター制が終了し、3学期制に復帰して2年。やはり夏休み前に最後まで授業をやり続けるのは、日本の気候に合っていませんね。本当に3学期制の方がしっくりきます。

 それにしても終業式は長かった。いや、表彰が。生徒会もいろいろとばたついてしまったし、今後はもっと時間短縮で、スムーズに行えるように改善していきます。それにしても体育館は蒸し暑かった・・・。そして応援団は太鼓が破損のため、声のみの校歌指導。結構新鮮。そして吹奏楽部はとってもやりやすかったです~。

 さて、放課後は練習。慌ただしくD部、A部と合奏をしました。とにかく翌日のプレコンクールへ向けて、通るようにはしましたが・・・。またここからエンジンがかかることでしょう。そこに期待しています。

 もう夏休みです。
 このメンバーで練習できる日々も限られてきました。最高の練習をして、最高の演奏をしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました