スポンサーリンク

SSH発表会、バンドセッション練習日、そしてちょっと合奏。

イメージ 1

昨年は大雪に見舞われたSSH発表会。今年は快晴のお天気で良かったです。

 それと並行して午前中からバンドセッション練習会だったのですが、打楽器を不動岡高校が出すことになってしまいまずは朝の積み込みから。そしたら楽器が乗り切らないので、仕方がなく私の車で運搬。ちょこっと発表が見られなかったのですが、それでも素晴らしい発表が多くて感動しました。さすが不動岡高校。数学がチンプンカンプンな私には、すごいな~としか・・・。
 さて、発表会が終了すると打楽器以外は久喜へ。打楽器パートは練習する楽器がないので、学校で練習。そしてバンドセッション参加組と出ない組に分かれて練習。私は会議に出席してから遅刻して久喜に到着。合同練習を見たり、応援したりしながらあっと言う間に時間が過ぎました。
 そして少しだけお時間を頂いて、楽曲研修会の合奏をさせて頂きました。
 もう本当に切羽詰まっていて・・・。結局時間があまりないので、3曲を1回通しただけでしたが本当に貴重な合奏になりました。多くの先生方が見ていらっしゃる前で、かなり緊張感のあるリハーサルでした。また課題が見つかったので、しっかりと修正して参ります。
 夜はディレクターズバンドの練習。
 指揮者の都賀先生は西関東バンドクリニックに参加なさっており、ぶっつけ本番とのこと。高橋宏樹氏作曲の「大地の歌」という作品ですが、全体像が全く分からずに苦労しております。
 ということで、明日が本番!

コメント

タイトルとURLをコピーしました