スポンサーリンク

銀賞でした。。。

本日はアンサンブルコンテスト地区大会にて、打楽器六重奏が出場しました。二年生二名、一年生四名で本当によく頑張りました。楽器作成のために、PLは夜中にジョイフル本田まで買い出しに行ったり、サンダーシートを作ったり、カバサを買いに行ったり、本当に頑張りました。自分達で考えて、楽器作りから、音楽作りまでやり遂げました。

 今年こそ県大会が見えたな!と密かに思っていたのですが、結果は残念ながら銀賞。ああ無情。とても落ち込んでいましたが、この悔しさを次にぶつけるしかありません。ただ、このアンサンブルを通じて大きく成長したのは間違いありません。そこは大きな手応えがありますので、自信を持ってこれからもチャレンジしていきましょう。
 ちなみに本番に間に合わなかったタイゴング。必ず使いましょうね。。。このアンサンブルは再演しなければなりません!!出番を考えます。
 お手伝いしてくれた部員も含めて、今日は頑張りました。力不足は正面から受け止めて、謙虚にまた積み重ねでいきましょう。次は22日に木管三重奏。実力をしっかり発揮すれば大丈夫!頑張って下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました