さいたま市民音楽祭初出演!

 今回初めてお声がけいただき出演することができた、さいたま市民音楽祭でのゲスト出演でした。毎年コンクール会場として演奏させていただいているさいたま市文化センター。来月から改修工事に入るので、現2年生のコンクールは羽生市産業文化ホールで開催されます。ということは、埼玉のコンクールの殿堂さいたま市文化センターでの演奏はこれが最後。このメンバーで演奏できて本当によかったです。

 さて、我が不動岡高校がさいたま市のイベントにゲスト出演させていただくなんて・・・。本当にありがたい限りです。これもご推薦下さった内谷中学校の鈴木先生のおかげです。本当にありがとうございます。

 それにしても、ゲストということで最後に演奏でした。ちなみに不動岡の前に演奏したのはさいたま市立浦和高校。なんだかコンクールを思い出しました・・・。そして104人の後に53人で演奏という。いや~すんごい演奏を舞台袖で聴いて緊張するのもコンクールと一緒だな~と。

 とはいえ、今できる最高の演奏をするしかありません。
 ここまで一生懸命に取り組んできた「眠るヴィシュヌの木」から。ギリギリな感じは出ていましたが、持っている力はしっかりと発揮できました。そしてディズニーのファンファーレからバシッと決めましたね。会場はずいぶんと盛り上がっていたのを背中で感じました。星野源メドレーはダンスは自粛・・・・。でも演奏は事故もなく、楽しく演奏することができました。最後はディープパープル!!これも盛り上がりました。

 なんとかゲストとして頑張りました。
 ここ数日の集中力は素晴らしかった!午前中の基礎合奏もいい音でした。こうやって修羅場を乗り越えてグイグイ成長していくのが不動岡です。今年は春のマレーシア・シンガポール演奏旅行まで突っ走って、新年度を迎えたときは劇的に成長していることでしょう。それは演奏技術のみを指していません。人として、精神的にも体力的にも一回りも二回りも成長しているはずです。

 なんだかそんな事がふと思われるような、とても大きな行事を一つ乗り越えました。
 そしてまた次です。次もゲスト演奏!!しか~し2年生が模試を受ける関係で、メンバーがそろっていない中での演奏になります。頑張りましょう!!ピンチはチャンス。さらに飛躍する事ができます!

 月曜日はしっかりリフレッシュして、また頑張りましょう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました