スポンサーリンク

久しぶりに練習場所がな~い!

 週末に控えたSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の研究発表会の準備のため、ホールも大講義室も使用中。ということで合奏は出来ないので教室で分奏に。でもその方が気がつく部分も多くて良かったかも知れません。
 
 やはり足りないのは音をとること。
 ハーモニー楽器であるホルン、トロンボーンはハーモニーをきっちり決めていかないと、曲の作りが雑になってしまいます。時間がありませんが、もう一度ソルフェージュに時間をかけなければなりませんね。
 
 木管の分奏ではそれほど大きな問題は感じられませんでした。あとは更に精度を上げていくだけですね。
 
 とにかく本番まで時間がありません。
 本当に短い時間ですが、最大限の努力を重ねて本番を迎えましょう。やるだけやった!と言い切れる練習をしていきましょう。
 
 さ~残り5日!!
 ドキドキしてきました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました