ホール練習。

 久しぶりの久喜総合文化会館。
ちょっといろいろとありましたが、それでもスタッフの方はとても親切、丁寧で懐かしい温かさを感じる時間になりました。本当にお世話になりました!

さて、久喜総合文化会館は反響板を外すと響きがなくなり、さいたま市文化センターへ向けての練習にはとってもいい環境になります。その点パストラルかぞはちょっと響きすぎるんです。コンサートにはとってもいい会場なのですが。。。工夫が必要だな~。

午前中から合奏を続けて、課題曲、そして自由曲。
課題曲はなかなか厳しい。どうしても精度が上がりません。ああどうしましょう。そんなことを言っている場合ではないのですが、でも次の課題がみつかるばかり。明日もパート、セクション練習が必要ですね。

自由曲。
表現の幅を広げよう!と頑張りましたが~。そして細かい部分はできないことを確認、という感じですね。そんな進んでいるのか、止まっているのか、いやさらにゴールが遠くなるような。う~ん。やればやるほど課題は見つかるものなのですね。奥が深い。。。

とは言え、明日で最後の練習。
明日こそホームグラウンドのパストラルかぞにてホール練習。ここでしっかりと詰めて、自信を持って本番を迎えられるリハーサルをしましょう。まだあそこも、ここも、ということになるとは思いますが、それは時間に限りがありますからね。今たどり着けるところまで、FWOにとってのベストの演奏を作りましょう!

そうそう、今日は午前中は久喜高校、午後は浦和高校の皆さんが練習を見学しに来てくれました。
どれくら参考になったか分かりませんが、私たちは緊張感を持っていい練習をすることができました。やはり聞いていてもらっている、という状態は貴重ですね。注目されて成長する、とはこのことでしょう。

ちなみに明日のリハーサルも地域の顧問の先生が来てくださいます。これまた緊張ですね~。
午後からは最後のレッスン。
これが最後にならないように、もうひと押し、もうひと伸び。何とかして素晴らしい演奏へつなげましょう!!

さ~明日が県大会前最後の練習!!
全力で頑張ろう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました