スポンサーリンク

コンクール前日!

 とうとう前日となりました!
 相変わらず合奏場所の確保に困難しておりまして、D部の合奏が出来たのは午後から。その後にA部の合奏をして、さらにD部の合奏。A部のみんなが大掃除後に発表会となりました。
 
 やっぱり本番は緊張するもの。普段通りの力が出せること、それが最優先事項です。そのために様々な工夫をして、気を遣っていきましょう。ちょっとしたことで素晴らしい演奏になりますからね。そのためにはみんなでちょっと気を遣いましょう。
 
 ここまで取り組んできた「百年祭」。
 色んな勉強になりました。私自身2年前に取り上げた曲を再度演奏するという事は初めての経験でした。どうかな~と思いましたが、前回全く気がつかなかった事ばかりで、本当にお恥ずかしい限りです。もっともっと勉強して行かねばなりません。はい。
 
 そして「ラッキードラゴン」。
 セクション練習などで細かく詰め始めましたが、気が遠くなりますね~。でもどこの学校もこれを乗り越えてステージに上がるのです。それを考えたらやるしかありませんね。しっかりと計画を立てて、本番に間に合わせましょう。
 
 とにかく明日が一区切り!
 D部の皆さんと最高の演奏を出来るように頑張ります!
 さ~久しぶりにお家へ帰ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました