全校集会!

 とうとう夏休みが来ます。
 夏休み前は全校集会。終業式じゃありません~。終業式は9月なのです。これには海より深い訳が・・・。ってセメスター制だからなんですけどね。

 さて。
 朝は避難訓練。これがまたてんやわんやで、地震体験が出来る移動車両が来ていたのですが、これを1000人が取り囲んで見るという企画。ちょっと無理がないっすかね。ハンドマイクの声は全然聞こえないし。体験した人の感想が聞こえたのって・・・。まあ素晴らしい生徒達のお陰で無事?終了・・・。

 すると引き続き大掃除。
 これがたったの30分。30分で大掃除が出来る・・・。んですね~。
 出来る限り一生懸命に掃除をしました。生徒達は草取りも、教室、トイレ、美術室をしっかりと掃除してくれました。ちゃんと体操着に着替えて。大変良くできました。

 そして最後に表彰、壮行会、離任式、校長講話、生徒指導部長講話の1時間半。吹奏楽部は3年生最後の校歌伴奏という行事がありました。この長時間の全校集会で生徒達は一生懸命に聞いてくれました。本当に素晴らしい生徒達です。ありがとう!

 今日は部活はOFF!
 そして私は誠和福祉高校へ行ってきました。一生懸命に練習していて、私の方がエネルギーをもらいました。やっぱり雰囲気を作るって大切ですね。色々と課題はあっても、「やるぞ!」っていうオーラを出すことが全体を引っ張って行きます。誠和福祉の皆さんは「やる気」を外に出すのが上手でした。不動岡も見習いたいです。

 ぜひあのパワーで地区大会突破を目指して頑張って欲しいです!応援しています!!一緒にまずは地区大会突破!!からの西関東だ~!!

 ということで、くたくたになって学校の納め会。
 アットホームな飲み会に、気持ちもリラックス出来て本当に良い時間でした。生徒が素晴らしいし、先生方も優しいし。不動岡高校は素晴らしい学校です。後は私自身がもっともっと力を付けて、この素晴らしい環境でしっかりと結果を出すことですね。はい。

 頑張ります!!
 明日は貴重な一日練習!!
 体調を万全にして来て下さいね~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました