新歓公演!

 第2回目の新歓公演。
 しかしながら1年生は個人写真撮影があったということで、開始時間が大幅に遅れました。吹奏楽部の前に演劇部の公演も有り、これはもう残ってないかな~って位厳しい状況でした。

 でもそんな中でも30名程の1年生が来てくれました!
 いや~有りがたい!!
 ということで、短い時間でしたが一生懸命にコンサートをやりました。ま~演奏はかなり傷が目立ちましたが。。。ここのところ相当にバタバタしていますからね・・・。

 しっかりと落ち着いて、やるべき事はやっていかなければなりません。良い演奏をするためには、良い準備。良い準備をするためには、一人一人の良い気持ち。まだまだ課題は山積。

 新歓公演終了後は初めて演奏会の第3部の通し練習。
 これでみんながどんなステージになるが見えてきました。ここからどんどん練り上げて、演奏会当日は会場が大盛り上がりになる内容に仕上げましょう!

 何より大変なのは曲を仕上げること。
 まだまだ練習が進んでいない作品が。。。新歓が落ち着いたらラストスパートをかけなければ!!

 色々とドキドキしながらも、明日は練習お休み。
 皆さんしっかりと勉強して下さいね!文武両道を実現するための努力。ライバルの学校はみんな試行錯誤しています。私達も今できる事を最大限に努力して、最高の結果を出しましょう!!

 私は明日は指揮のレッスンを頑張ります!!
 ベートーヴェンの音楽、ハイドンの音楽を楽しんできます~。

 皆さんもリフレッシュして月曜日を迎えましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました