スポンサーリンク

D部からA部へ

 D部の合宿から、A部の合宿へ。
 D部は初の3泊4日の合宿にチャレンジしてみましたが、さすがは不動岡生。さらっとこなしてしまいましたね。何人か体調不良が出ましたが、それでもほとんどの生徒はしっかりと最後まで練習に取り組む事が出来ていました。演奏も徐々に磨き上げられてきて、本番がちょっと楽しみになってきましたね。

 そしてここからA部の合宿。
 随分と課題は明確になり、課題曲5番は昨年の5番よりもえらく難しい、と今頃になって気がつく顧問でした。生徒はとっくに気がついていたことでしょうが・・・。それでもやるしかありません。この連符の嵐を完璧に仕上げることです。でもやることがたくさんあるので、練習時間はいつも「足りない!」という気持ちを持ち続けられるので集中した良い練習になっていると思います。

 合奏も何度も何度も磨いて、現状を確認し、少しでも次のレベルへ行けるようにアドバイスをしていく事の繰り返しです。この合宿で方向性がしっかりと見えてくるはず。コンクール練習も佳境。これからが踏ん張り処ですので、頑張って参りましょう!!

 夏本番です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました