スポンサーリンク

会議。

 今日はテスト前だったのですが、特別に5時までレッスンをしていただきました。本当にありがたいです。

 内容は金管のみでしたが、非常に厳しいお言葉を頂きました。しかしながら聞いていた私も同様に感じました。それ以上に、「こんなはずはないのに!」と強く強く不満に、そしてはがゆく思いました。

 どうしても1人で吹くとなると「弱気」の自分が出てきてしまい、頭の中はそれで一色になってしまいます。本当にもったいない。持っている力を全力で出し切れれば、あのような厳しいお言葉を頂く事は絶対にないのに。

 指導していただいて、自分の持っているものに対して指摘をされたのならば、「納得のいかない結果」に対しては「こんなんじゃないんです!」という気迫を出さなければ。それが逆にシュンとなっているようではお話にならないのです。

 地区大会当日にステージ上でどのような心理状態で臨むのでしょうか。少なくとも今の気弱な精神状態では力の半分も出せません。本当にもったいない!!

 やはり気持ちを前面に出さなければ!!持っている力を100%出し切るから、次のステップが見えてくるのです。今自分できる「最高のパフォーマンス」と自信を持って言える練習を積み重ねましょう。
 
 やはり久喜高校吹奏楽部の課題はここです。ハートですね。
  
 何とかしますよ!!

 そうそうそして夜は吹連の会議でした。白熱した会議は10時近くまで続きました・・・。先生方本当にお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました