スポンサーリンク

新人戦。

 部活が1日OFFということで、午前中は子ども達と公園で楽しく遊びました。ま~みんな良く動くので、良い運動になりました。長男の紀調くんは結構強い球を投げられるようになっていてびっくり。今度グローブを買ってあげよう。

 そんなこんなで午前中は終了。

 午後からはさいたま市文化センターへ行って、新人戦の関東大会を鑑賞しに行って参りました。中学校から聴かせてもらいましたが、どこの学校も本当に上手ですね~。中でも越谷大相模中の演奏は秀逸でした。他にも大御所の越谷北中。あんな難曲を中学生が、この時期に。。。びっくりです。吉見中は相変わらず素晴らしい演奏でした。

 高校部門は大宮高校が35名で見事な演奏。ラッキードラゴンでしたが、同じく70名で演奏した栄高校のラッキードラゴンと比べてもそれぞれの良さがありました。やっぱりトップのバンドはすごいですね~。

 今不動岡高等学校吹奏楽部のサウンドがどのレベルなのかよく分かりました。この客観性はとっても大切です。まだまだ足りない部分はあります。でもはるか彼方ではありますが、しっかりと背中が見えています。間違いなく同じ道の先にいることが分かりました。

 ここからです。気合いが入りました!!
 さ~頑張りましょう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました