加須市立西中学校!

 加須市立西中学校の合唱祭にて、コンサートをさせていただきました!連日のパストラルかぞです。
 さて、今回はアンコンに出場する打楽器とクラリネットの演奏を入れたのですが、やっぱり打楽器は舞台転換に工夫が必要ですね・・・。かなり反省。お客様を待たせてしまいました。

 さて、演奏の方は徐々にこなれてきましたかね。難曲のヴィシュヌもやっとこさ形になってきました。ディズニーは受けが良いし、星野源もメドレーがすきっとつながるようになりました。「世界に一つだけの花」は段取りのせいもあったかもしれませんが、前日ほどたくさん歌ってもらえなかったです・・・。反省。加須市立西中学校は不動岡小学校の学区ということで、小学校時代に6年間FWOのコンサートに慣れ親しんだ皆さんです。本当にお久しぶり!ぜひ音楽に興味を持ってもらい、楽器をやったり、コンサートへ行ってもらいたいです。

 とにかく怒濤の土日。とっても楽しい、貴重な経験を積むことができました。毎年のことですが、こうやってイベント一つ一つを乗り越えるたびに大きく成長していきます。ちょっと頼もしくなってきた気がします。そして来週は土曜日に不動岡小学校、そして日曜日はさいたま市民音楽祭!!来ましたね~~~。気合いを入れて頑張りましょう!!

 さて、私は学校に戻ってから指揮法のレッスンを受けました。今回からブラームスの交響曲4番。なんと素晴らしい作品なのでしょうか。とにかく、ピアノ連弾を弾いていただいてとても感動する時間を過ごさせていただきました。もっともっと勉強します。いや~素晴らしい作品は山ほどあるのですね。CDを聴くだけではなく、スコアを見て、実際の音を聴いて見える世界は全く違いました。は~オーケストラを指揮したい。本当に。ベートーヴェン。メンデルスゾーン。シューマン。そしてブラームス。そんな思いの膨らむ時間でした。幸せでした。

 夜は秋山紀夫先生の合奏。
 ショスタコーヴィッチの祝典序曲、ジャズ組曲、雷鳴と稲妻、サウンドオフ。これを何回か通しました・・・。本当にお疲れ様でした。日曜日とは思えないハードなスケジュール。さ~また月曜日から頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました