スポンサーリンク

合同練習会。

 今年何回目でしょうか。今日は誠和福祉高校皆さんをお迎えしての合同練習会でした。誠和福祉の皆さんは今回で2回目。でも単独では初めてだったので、前回よりも密度の濃い合同練習が出来たと思います。

 パート練習をしている間に、顧問の先生と情報交換。日々様々な悩みと格闘しつつ、何とか部活を盛り上げようと努力する姿には頭が下がります。同じ地区にこのような熱心な先生が居て下さることに、心から感謝します。

 私が担当するG地区ではこの1年間を通じて随分と風通し良く、交流が活発に行われました。まず先生方の顔と名前が一致し、気軽に情報交換が出来る関係が作れたことが一番の成果だと思っています。

 まだまだこれから。
 改革元年の今年は貴重な第一歩。これを継続、改善することで、徐々に結果が出てくることでしょう。今から本当に楽しみです。

 そしてそのような交流の拠点として活用して頂く事で、一番恩恵を受けるのは不動岡高校なので。事実、その後の練習で一層課題がはっきりして、意識の高い練習を行う事ができました。

 周りのために自分の持っている資源を最大限活用して貢献する事。それが自分自身の可能性を拡大する最高の方法です。私達は間違い無く貢献しながら、大きく大きく成長しています。

 これから更にその質、内容を充実させていきましょう。
 そんな決意を新たにする1日でした!!

 頑張るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました