スポンサーリンク

終了式

イメージ 1
 今日で平成25年度も終了。
 不動岡高校で初めての担任も1年目が終了。1年7組は解散となりました。朝のSHRへ向かうと黒板にはメッセージと絵が描かれていました。なんと彰史君や紀調君、和奏ちゃんまでいてびっくり。

 そしてラグビー部のS君のかけ声でみんながお礼を言ってくれました。(1回目はミスってしまいましたが。。。)そして立派な花束までくれて。本当にありがとう!!

 これまで担任経験は4周目。ということで1年生も4回目なのですが、1年生の終わりにここまでしてもらったことは今までありません。本当に素晴らしい生徒達でした。不動岡高校では担任をやりたがる人が多いのも納得です。

 こうして素晴らしい生徒に囲まれて、充実した1年を送ることが出来ました。もちろん次年度へ向けて課題はたくさんあります。なんと言っても勉強でしょうか~。次のクラスでは色々と企画して、何としても英語の出来るクラスにしますよ!!

 ということで、最後の最後まで気持ちの良いクラスを作ってくれた7組の皆さんに心から感謝します。そして次はそれぞれ2年生のクラスを今年よりも良いクラスにして下さい!皆さんにはそれが出来ます!!私も担任するクラスを(まだ秘密ですが~)1年7組に負けない、楽しいクラスに出来るよう頑張ります!!

 本当にありがとう!!

 今日は部活はお休み!!
 そして夜は転退職の先生方をお送りする会でした。こちらも名残惜しく、お別れが寂しい、でも笑顔でお送りする事が出来ました。あっと言う間に新年度になるんですね~。いつかこうやって送って頂く日が来るんだなと思うと、これまた寂しさと、緊張感とが混ざった複雑な思いになりました。

 多くの先生方、本当にお世話になりました!
 異動先でもご活躍をお祈りいたします!!そして不動岡高校をより良い学校にするべく頑張ってまいります!!ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました