スポンサーリンク

木曜日は職員会議の日。

県立高校はどこでも木曜日は職員会議の日と決まっています。(ちなみに中学校は基本的に月曜日)今日も職員会議の日、と思ったら急遽無くなりました。いやーこういうのって嬉しいですねー!ということで久しぶりに部活の始まりから顔を出せました。やっぱり始まりが肝心。色々と気が付く所があり、とても良かったです。
練習では「宝島」の合奏でした。ポップスの吹き方をしっかりと意識してやれば、とってもかっこよく演奏出来ます。注意するとすぐに良くなります。(その反面すぐに戻ってしまいますが)この調子でどんどん仕上げていきましょう。それにしても私自身が中々皆さんとの合奏に慣れなくて、どうしても緊張してしまいます。もー全然落ち着きが無くなってしまうのです。こればっかりは時間が解決してくれるのでしょうけど、早く慣れたいと思います。
練習終了後にはクラリネットを見ましたが順調にテンポも上がって来ていて、いい感じになってきました。本当に楽しみです。アンサンブルは修学旅行の初日と県大会が重なってしまったため、多方面にお世話になってしまうことになりました。しかし皆さんがアンコンメンバーを心から応援してくれています。是非その気持を大切にして、一生懸命に練習していきましょう。大勢の方々の気持をのせた演奏が出来るといいですね。まずは14日と22日の地区大会。ここで最高の演奏をしないことには始まりません。
みんな頑張れ!!まだまだこれからだ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました