スポンサーリンク

第2子誕生!

http://music.geocities.jp/kukibrass/_gl_images_/P1000017.jpg
この日は特編授業で4時間授業だったのですが、午後はテスト作りを頑張るぞ!と思っていた所でした。しかーし3時頃にテスト作成中に奥様より電話が入りました!「むむ!!もしや!!」と思ったらやはりでした。朝からお腹が痛かったけど、どうも陣痛が始まったとのこと。早速テスト作成は中止して病院へ直行!
出産予定日は過ぎていたのですが、翌日5日が満月ということもあり多分明日だろうとたかをくくっていました。(満月には出産が多くなるそうです。月の影響って大きいですねー。犯罪も増えるって言うし)たどり着くと既に分娩室。モニタを取っていて陣痛が定期的に来る状態になっていました。そこで付き添っていたのですが、小一時間もすると「産まれる!」の声。まずーい!と看護師さんを呼ぶとバタバタと人が集まって来ました。準備するので少し外に出ていて下さい、と言われ分娩室の外に出ると、あっと言う間に「オギャー」の声。これは・・・。もしや・・・。。。付きそう間もなく産まれてしまいました。とにかく安産でよかった。
予定通りに男の子が産まれました。これからが大変ですが、父親として決意を新たにする経験でした。
ちなみにお医者さんが「胎盤」を見せてくれて、これが美味しいんだぞーって言っていました。いやーさすがに食べる気はしないな。。。動物は天敵に悟られないように、また回復のために胎盤を母親がすぐに食べるそうです。いやー自然の力。すごいですねー。ちなみに子宮は急速に収縮して、胎盤がはがれた傷を小さくして出血を抑えるそうです。よくできていますねー。
和奏ちゃんはまだよく分かっていないようでした・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました