スポンサーリンク

原因が判明しました!

 最近早く帰っていても和奏ちゃんは一緒にお風呂に入ってくれません。「はーちゃんと一緒に入る!」(金子母はおばあちゃんではなく、”はーちゃん”と呼ばせている・・・)と強く主張し、私をがっかりさせてきました。ちなみに私は弟の紀調(としなり)くんと一緒にお風呂にはいることで寂しさを紛らわしています。紀くんは目が合うとニコニコしてくれます。あと音楽が大好きで、音楽が聞こえると「フンフン」とお歌を歌います。天才です。
 さて先日ブログにも書きましたが、和奏ちゃんはアレルギーで夜寝る前などはかゆがって大変。ということでお医者さんのご指導もあって水浴びをさせています。で!私は桶で35回をしっかり守り、泣き叫ぶ和奏ちゃんを捕まえてかけまくったわけです。ところが”はーちゃん”は桶ではなく、手でぱちゃぱちゃとかけているだけとのこと・・・。そうです。和奏ちゃんは水浴びが嫌で、「はーちゃんとはいる!」を連呼していたのです。そこで今日は”はーちゃん”にちゃんと水浴びをするようにお願いをしました。案の定阿鼻叫喚でしたが、これで!明日こそ!!!でも「お風呂入らない!」と言うのではないかという一抹の不安が・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました