スポンサーリンク

テスト返却。

 期末考査のテストが返却されました。
 皆さんの結果はいかがだったでしょうか。ちなみに私が担当したクラスの世界史はとっても良くできていました~!!偉い!!3クラスとも本当によく頑張りました。

 来年は受験モードでの世界史。こっちも気合いを入れてまいります。お互いにしっかりと勉強して行きましょう!!

 ちなみに1年生の政治経済は、クラスによるばらつきが激しくて・・・。同じ授業をしているんですが、何だかうまくいきませんね。大いに反省です。もっと生徒をその気にさせる授業をしなければ。う~ん。

 放課後は久しぶりの合奏!
 「ヘンゼルとグレーテル」ですよ~。おおみや市吹で演奏した時から素晴らしい作品、そして素晴らしいアレンジだと思っていました。編曲は小野寺真さん。今絶賛売り出し中の実力派若手作曲家です。

 今日はまだまだ右も左も分からない感じでしたが、これからきっちり詰めてまいりましょう。どのパートも素晴らしい。やっぱりオーケストラからのアレンジ作品に取り組むと、いろんな勉強になるし、何より美しい、魅力的な音楽にに触れられる所が素晴らしい!

 ということで、これからばっちりさらっていきましょう。
 それから課題のスケール練習。きっちりやっていきましょう!基本のきですからね~。

 明日は自分たちで練習する時間がたくさん。「ヘンゼルとグレーテル」を視聴するようですし、有意義な練習をしてください!!

 定期演奏会が本当に楽しみになってきました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました