部活体験!!

 本日は河合塾の模試のために部活はOFF。
 と思ったら、今年から始まった部活動体験入部なるものがこの日に入っていたのをすっかり・・・。今更OFFは変更できないので、1,2年生の心ある部員達が駆けつけてくれて何とか乗り切りました。

 参加してくれたのは13名!2年生も数名いました。中には遠く西部地区から参加してくれた中学生もいて、随分と注目してもらってありがとうございます。ぜひぜひ不動岡高校をよろしくお願いします!

 内容はDVDを見ながら色々と説明しました。コンクールと定期演奏会。
 やっぱりコンクールの映像を見るとグッと盛り上がりますね。今年もその時期が来たんだな~と強く実感。
 そして定期演奏会はやっぱりバラエティに富んでいて、あとは内容の質を上げればどこに出しても恥ずかしく無い自慢の第3部だと実感しました。来年も楽しみです。

 最後は部員との交流。
 結構盛り上がって時間があっという間に過ぎ去りました。是非、不動岡高校に入学して、そして吹奏楽部に入って下さい!!

 ということで、最後は休み返上で頑張ってくれた部員にご褒美をあげて終了。
 その後すぐに帰宅して、子供達と「未来のミライ」を鑑賞。いや~細田守さん。すごい!今回の作品は色々と。どちらかというと大人の方が楽しめると思いますが、子供も今見て、また大人になって見るとさらに感じる事があるのではないでしょうか。ちなみに小学校2年生も「楽しかった!」と言ってあれや、これやと感想を述べていました。不思議な世界観が自然に描かれていて、何度もみたいと思わせてくれました。これはお勧めです。

 さ~来週からはA部の練習がラストスパート。そしてマーチングがはじまりま~す。
 皆さん、最後まで走り抜けましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました