ミーティング

 昨日は練習会場の都合で(ホールを借りられる日だったので)反省会ではなく、合奏を行いました。新人戦で演奏する「美しエレーヌ」ですが、結構部員からは好評だったのでよかったです。

 とても美しいサウンド、リズミカルな音楽を作り上げる事でたくさん勉強する事が出来ますね。品の良いスタッカートを演奏出来るようになりましょう。

 またユニゾンが多いので、お互いの音を聴き合って合わせていく練習にもなります。この曲を通じて、FWOはまた一歩前進していくのです。

 さて、私は前前任校の庄和高校へ。1月に行われる高等学校音楽祭の実行委員会でした。もうこんな時期になるのか、という思いで会議に参加していました。1年が過ぎるのは本当に早いものですね~。ひさしぶりの庄和高校は、知っている先生がほとんど居なくて、これまた隔世の感がありました。そりゃあそうですね。8年という歳月が過ぎているのですから。

 それにしても!
 庄和高校は遠かった・・・。1時間以上かかりますね。ちょっと疲れました。帰りは結構渋滞していましたし・・・。でもアンサンブルの練習には間に合いました!良かった!!

 私が居ない間にミーティング。
 皆さんが書いた用紙を見ると、しっかりと意見を出し合えたようですね。ここからまた一層盛り上げて生きましょう!!何としても金賞を取りましょう!!

 そして不動岡高校のアンサンブルは!
 テルプシコーレ気鮓ましたが、一音ずつ丁寧に合わせていくことを確認しました。これを練習の基準にしてくれると、ぐっと良くなっていくはず!これから楽しみにしています!!

 アンコンはラストスパート!!
 まずは地区大会突破!!頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました