プレ・アンコン

 毎年実施しているプレアンコン。
 今年で14年目ではなかったでしょうか・・・。う~ん。曖昧な記憶ですが。春日部高校のセンティニアル・ホールでやったこともありました。

 さて。
 今年は花咲徳栄高校での開催となりました。顧問の先生、生徒の皆さんには本当にお世話になりました。G地区をメインにと考えていましたが、皆さんアンサンブルはまだまだ発表段階では無い!という事でなかなか出て頂けませんでした。

 私の考えでは、完成する前に見せても得るものはたくさんあると思っています。何よりもかえがたいのは、人前で演奏する経験です。これによって本番に向けた貴重な経験値が得られると思います。

 全13団体が出場してくれましたが、中でも北川辺中学校の皆さんは唯一中学生での参加ということで、本当に素晴らしいチャレンジをしてくださいました。これから活躍が期待されます!

 とにかくどこの学校も本当によく頑張っています。これを刺激に不動岡のみんなも頑張ってくれる事を期待します!

 そして今回はフルート3重奏の皆さんをゲストにお招きしての、クリニックとコンサートも開催しました。も~とにかく素晴らしいの一言。何であんなに素晴らしい音が出るのでしょうか。そして素晴らしい音楽。とにかく感動の時間でした。

 不動岡の生徒は全員で鑑賞しました。
 これで本物のフルートの響きを知った皆さんは、これから自分たちの出すサウンドが本物に近いのか、どうなのかを判断できるはず。そして日々の練習の質があがっていくことでしょう。

 私自身もとっても楽しめた、素晴らしい一日になりました!
 そうそう。
 アンコン合宿も打ち上げ。
 皆さんラストスパートですよ!!頑張ろう~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました