お勉強してきました。

 今日は一日市ヶ谷の駿台予備校へ。
 この会場は3度目かな。医学部志望の生徒が来る校舎のようですが、入り口でず~っと相談を受けている女性が居てちょっと気になりました。対応している方はとても優しく話を聞いている様子。さすがに入口じゃ気になるな~。

 さて。
 授業は6時間みっちり世界史を受けて来ました。色々とお勉強になりましたが、ちょっと内容がな。。。眠気に負けてしまう事もあって、反省をしております。でも最後まで頑張りました。

 さてさて。
 今日は勉強を頑張った(!?)ご褒美に映画鑑賞。DVDですが。
 見たのは「神様のカルテ」やっぱり宮崎あおいちゃんは素晴らしい。「篤姫」で大好きになってから、基本的に映画は全部見ていますが。今回も良い演技でした。ちょっと不思議な感じを醸し出す、独特のキャラクターがちゃんと伝わりました。

 そうそう櫻井翔くんも結構良い演技でした。脇役が名優が多く、ぐっとしまった感じになっていました。途中謎なシーン(馬が・・・)があって、あれ?という場面もありましたが。とにかく楽しめました。

 更にもう一本。
 「武士の家計簿」
 これはま~題材を真正面から取り上げた、王道を行く映画でございました。以前もありましたが、やっぱり仲間さんは年をとりませんでしたね。あまりに若いおばあさん役にちょっと・・・。

 算術者。
 武骨な武士。そして激動の時代。日本を感じる映画でございました。

 2本はちょっとぜいたくすぎました。
 せっかくオリンピックも終わったので、早く寝なきゃいけません。
 皆さんも睡眠時間をしっかりと確保しましょうね~。

 おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました