不敗伝説。

 日本シリーズ。
 近年まれに見る熱戦が続き、多くの人が注目する中で第6戦が行われました。投手は30連勝の田中選手。本当にすごいピッチャーです。対する巨人はルーキーの菅野投手。原監督の甥っ子。去年はドラフトで日本ハムの指名を受けて拒否。1年間の浪人生活を送った苦労人です。

 ちなみにこの世紀の試合ですが、私は最初と最後しか見る事が出来ませんでした。何故ならば一生懸命に練習しているアンサンブルの2チームを指導していたからです。大好きな野球を応援するのも良いですが、やっぱり自分自身が出来る事が最も重要で、それに一番の価値を置かなければなりませんね。そして試合は見事な逆転勝利!!東北の方には申し訳ありませんが、やっぱり巨人は強い!主軸に当たりが出てきて、昨日までの試合で「絶対打てない!」と確信していた坂本選手の大活躍。やっぱり小学校の頃からのライバルは、彼の力を引き出してくれたのでしょうか。

 とにかく!
 今日が最後。巨人もそろそろ全開になってくれることでしょう。後は杉内投手が冷静に、前回のノックアウトの借りを返してくれる事を期待します。絶好調の手が付けられないピッチングを楽しみにしています!

 そして!!
 今日も私は最初と最後の観戦になります~。
 でも応援しています!!

 さて。
 アンサンブルの2チームは色々な課題を、一つ一つクリアしながら進んでいます。まだまだ先が見えてきませんが、着実に力を伸ばして来ています。この調子で本番まで成長していけば、必ず良い演奏ができます。両チームともまずは地区大会突破!!そして県大会も抜けて西関東へ。でもその前に一歩ずつ仕上げて行きましょう。

 今日もたっぷり練習しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました