A週は授業があります。

 隔週で土曜日は授業があり、基本的に公開となっています。今日は学校説明会もあり、大勢の中学生、保護者の皆さんが来て下さいました。私は2時間授業をしていましたが、何人も教室をのぞいて行きました。先輩の姿を見て、中学生はどう思ったかな~。

 放課後は部活。
 昨日の加須小学校での演奏を録音で聴きながら反省会。みんな良く分かっています。それをしっかりと意識して、一つ一つ改善して行く事です。質をあげていきましょう!

 合奏が始まると本当に大勢の中学生が見に来てくれて、本当にうれしくなりましたね。来年は大勢の1年生が入部してくれるはず!!という期待がふくらみます。男子もたくさん見に来てくれました~。来年こそ10名越えを達成しましょう。そうすれば男子が20人!!盛り上がりますね~。

 週末に行田中学校へ行くのですが、昨日の反省を生かして曲目を変更!ということで中学生に初見合奏を見せる事に・・・。まあでも楽しくやれたので、印象は良かったのではないか!と信じています。はい。

 これからの怒涛の行事を乗り越えていけば、大きく成長している私たちになっています。自信を持って1年生を迎えましょう!!とにかく沢山入学して下さいね!!待ってます!!

 明日はOFF!!
 ばっちりリフレッシュしてください!!
 私は指揮のレッスン。勉強して参ります。また明後日~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました