レッスンでした。

本日久しぶりのレッスンでした。 
 小長谷先生に課題曲、自由曲を聴いて頂き、いろいろと気になるところをご指摘頂きました。全てに於いて、その通りという部分ばかりでした。力不足、練習不足の箇所をどれだけ詰められるか。まだ時間は残されているので、最後の最後まで妥協しないで練習を積み重ねたいです。

 やはり課題曲は曲の面白さがどれだけわかりやすく伝わるか。それぞれの要素をしっかりと全面に出していく工夫が必要です。まだまだ改善の余地があります。そして自由曲は完成にはほど遠く、わかりやすいほどに吹けていない箇所があるのでそこを何とかしなければなりません。出来る事が山積みなので、あとはみんなで考えてより良くしていくだけですね。方向性は間違えていないの、自信を持ってここから進んで参りましょう。

 様々なアイデアもご呈示頂きました。後は私がしっかりと自分なりの考えと整合性をつけて、本番の演奏に繋げていきたいです。今日一日でもぐっと成長することが出来たので、ここからの伸びしろがさらに楽しみです。目の前にある課題と正面から向き合って、一つ一つ乗り越えていきましょう。そうやって着実に進んだ時に得られるものこそ、本物の実力です。

 今、不動岡高校吹奏楽部は劇的に成長をしています。これが西関東大会に出られる最大のメリットではないでしょうか。ここからどれだけ成長していくのか、本当にわくわくしてきます。さらに劇的な成長を出来るよう、また明日から頑張って参りましょう。

 そうそう、終末は本校音楽部の合唱コンクール。こちらも是非代表権を勝ち取って、ダブルで関東大会へ行きたいものです。また、ラグビー部も3年生が出場する最後の大会の予選が始まります。不動岡生をみんなで応援して、盛り上げていきましょう!!まだまだ熱い夏は終わらない!!行くぞ全国大会!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました