楽天おめでとう!

 楽天イーグルスの日本一が決まりました!
 敵ながらあっぱれ。嶋捕手の見事なリード、そして投手の思いきりの良さに巨人打線は最後まで思い切りバットを振り切る事が出来ませんでした。

 また楽天打線の勝負強さ。
 巨人の投手陣もしっかりと仕事をしていましたが、やはり味方が1点、2点しか取れないような状況では厳しいですね。さすがに。

 また田中投手、則本投手は本当に見事でした。日本を代表する投手の競演にただただ見とれるのみでした。もちろん巨人の菅野投手も素晴らしかった。世代交代を実感する日本シリーズとなりました。

 杉内投手は悔しいでしょうね。2回連続K.O.。ちなみに昨年は故障でポストシーズンは棒に振りました。また若手でも坂本選手は野球以外での話題が多かった今年、成績が不振というのでは本当に目も当てられませんね。

 これからは中井、橋本といった若手を中心に、世代交代が進む事を期待します。何よりポスト阿部捕手。やはりリード面での不安は、このような短期決戦でははっきりとチームの成績に跳ね返りますね。捕手で4番という重責は、やはり今後再考の余地が多分にあることでしょう。

 素晴らしいチームを作り上げた両監督、そしてスタッフ、何より選手の皆さん、本当に見事な日本シリーズでした。特に東北の皆さんはこの盛り上がりが、日々の苦労を少しでも忘れられるひとときになったのではないでしょうか。スポーツの持つ力は素晴らしいですね。

 これでシーズンも終了。
 来年はどうなるのでしょうか。田中投手はメジャーですかね。巨人ファンの私としては、捕手の育成を楽しみにしています。今年のドラフト1位小林捕手にも期待です。

 ということでプロ野球はまた来年。2月のキャンプインまでさような~。

 そしてFWOのアンサンブルは仕上がってきましたよ~。
 まだまだ課題は山積ですが、両チームとも急ピッチで上がってきました。特にテルプシコーレ・チームは本番が初日の14日。もうあと10日しかありませんからね~。今からドキドキわくわくです。

 さ~ここから一番伸びる時!!
 脇目もふらず、とにかく音楽に全力を注ごう!!
 明日はプレ・アンサンブルコンテスト!フルートのコンサートも楽しみです。充実の3連休。あっと言う間です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました