スポンサーリンク

さあ修学旅行です!!

 とうとう修学旅行。
 方面は長崎、熊本、福岡。長崎の浦上天主堂で平和講演を聴き、一日長崎の市内を班別で見学。体験学習(カステラ作り等)と福岡タワー等の観光。盛りだくさんの4日間です。

 朝から荷物の積み込み、ホームルーム、学年集会とバタバタと時間が過ぎ去りました。早いものです。先生方はすぐに打ち合わせを行って最終の確認。今日になってインフルで行けないという生徒も出てきてとっても残念。ちなみに先生も1人インフルに。。。

 向こうでもインフルが出るのでしょうか~。
 やっぱりここは気愛で乗り切ってもらいたいものです。インフルエンザのウイルスに負けない氣愛で!!

 さてさて吹奏楽部。
 月曜日から1週間は1年生だけの活動になります。初めて長のAさんがみんなの前に立って一生懸命に仕切っていました。いや~感動です。なんでも第一歩は感動。この学年が中心になる時はどうなっているのかな~なんて想像に期待が膨らみました。

 今年は私自身が修学旅行に引率するので、まるっきり面倒が見られませんがそれも良い経験でしょう。のびのびと思いっきり練習してもらいたいです。誰に気兼ねする事なく、やりたい練習を存分に!

 帰ってきてからの練習を楽しみにしています。
 どれくらい力を付けているか!!1年生頑張れ~!!

 夜はミーティング。どうすれば西関東へ行けるのか!!ブレイク・スルーするために必要な事は!!色々と見えてきました。修学旅行から帰ってきたら練習を改革していきます。楽しみにしていてください!!

 そうそう。
 長崎は雪が降るかもしれないそうな。
 この雨男ぶりは驚異的。ちなみに過去2回の修学旅行は安比高原のスキーは猛吹雪。(もともと沖縄だったのが9.11のテロで中止。延期になってのスキー修学旅行でした。。。)そして次の北海道では台風が直撃。

 今回は雪かいな。
 次は槍でしょうか。
 ここまで来たらなんでも来いですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました